元シンガー、社会保険労務士で鳶の嫁。

元シンガー、現社会保険労務士&鳶の嫁。「経営者も社員も仕事と生活の充実が叶う組織づくり」をめざして、職場環境整備、能力開発支援、仕事と生活の両立支援、女性活躍支援など中小企業向け社外人事部しています。

メイク&ワークライフバランスセミナー開催しました。

LOODY×オフィスルシールの「メイク&ワークライフバランスセミナー」を開催しました。
会場は、大丸京都店B1にある「イオリ」さん。
 
20名ほどの女性が集まった店内は、とても華やかでエネルギーに溢れていました。

 ✦

SATOEさんのメイクセミナーでは、自分の顔に似合う眉毛を一方をプロに書いてもらい、もう一方は自分で書くという実践レッスン。


眉毛の形ひとつでこんなに顔立ちが変わるなんて。
長年、それなりにメイクをしてきた私たちですが、大きな衝撃でした。

 
短所を補って、平均値に近づけるのもメイクの効果のひとつだけど、

-あえて自分にとっての欠点を生かして、オンリーワンの個性にしてしまうのもいいんじゃない?

というのが、とても印象的でした。
 
 ✦
 
イオリカフェの美味しいパフェを食べつつ、参加者同士の会話も盛り上がったところで、私の担当するワークライフバランスセミナーへ。
 
自分の過去を振り返るワークから、自分のごきげんパターンを言語化してみました。
未来への計画はよくやるけれど、実は過去の出来事や感情はオンリーワンな自分の宝庫です。


自分がうまくいくポイントを事前に知っていれば、未来の成功のタイミングも掴みやすいというもの

 ✦

頑張り屋さんの働く女性が今よりも少しラクに自分らしい毎日が送れるようになる。

今日の出逢いがそのきっかけになれれば嬉しいです